2006年09月20日

目標はナルニア

加速英会話をやる目標をもう1つ思い出しました!

私は小学生のときに「ナルニア国物語」を読んで以来、○十年にもわたる「ナルニアの友」なのです。

「ナルニア国物語」の舞台は、イギリス。(いや大半はナルニアですが)

作者のC.S.ルイスゆかりの地を旅してみたいなぁ。
今回の映画のロケ地のニュージーランドもいいな。

しかも、物語は原書でも揃えているし、(日本語訳をほぼすべて覚えているので読める気がしたけど、読めなかった)第一巻のaudio book(朗読)も持っているのでした。もちろん、今回の映画のDVDも。

ほこりをかぶっているこれらを楽しめる日がくる、と思うとわくわくします。

そうなったら、BBC制作のテレビドラマ版「ナルニア国物語」のDVDも買ってしまうかもしれない...。

コレクター道まっしぐらですか?

その調子でがんばれ!と、
ここ↓をクリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 英語ブログへ

posted by アーニャ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

