2006年09月21日

コンサートレビューとは

ちょいと仕事が忙しくなってきましたが、「コンサートレビュー」だけは、寝る前にかかさず聞いています。

加速英会話ACEでは、物語が3つの方法で吹き込まれています。

1.意味をイメージしながら聞き取れる日→英バージョン
2.状況をイメージしながら聞き取れる英語と効果音の入ったラジオ劇
3.クラシック音楽をバックに朗読されるコンサートレビュー

このコンサートレビューは、音楽で右脳も刺激しつつ、脳に残りやすいようにちょっと大げさに朗読されていて、寝ている間に効果を発揮するように設計されているのだそうです。

眠る前に聞いていると、小さな頃に、絵本を読んでもらいながら眠りについたことを思い出します。
お母さんが、感情込めて読んでくれる、あんな感じ。
(コンサートレビューは男性の声なので、お父さんか)

子どもに読み聞かせがいいというのは、脳に残りやすいからなのかもしれません。

その調子でがんばれ!と、
ここ↓をクリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 英語ブログへ

posted by アーニャ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

