2006年09月25日

爆笑コンサートレビュー

加速英会話、ただいまAct2に入りました。

内容は、Act1に続いて、ロンドンに泊まることになった雄二の、ホテルでの朝。部屋の描写や朝食のビュフェでの会話など。この巻で、謎のジョンソン氏と面会するのかと思ったら、会うためにホテルを出るところまで終わりました。ミステリーの解決は、また次の巻へ。引っ張ってくれます。

実はいま、出張先のホテルの部屋でこれを書いています。物語の内容とシンクロしていておもしろい。いいチャンスなので、ホテルの部屋を舞台に、CDを聴きながら「演じる」のもやってみました。

今回も、物語は1.日英バージョン、2.英バージョンのラジオ劇、3.コンサートレビューと3展開ありますが、今回のコンサートレビューはすごいです。





以前、コンサートレビューのことを、
「音楽をバックにした少し大げさな朗読。
 寝る前に絵本を読んでもらっている時みたいな感じ」といいましたが、
Act2では、寝るどころの騒ぎじゃありません。

大げささが、パワー全開パンチです。

最初からこれをやったら、きっとみんなが引いてしまうので、Act1では猫をかぶっていたに違いありません。

でもおかげで、脳にたたき込まれます

It is delicious.(おいしい)
は、もう完璧なタイミングで言えそう。

その調子でがんばれ!と、
ここ↓をクリックで応援してくださいね。
にほんブログ村 英語ブログへ


posted by アーニャ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

It! is! de----lisious!!!! ですね(笑)

思わず爆笑。


いつも素晴らしい感想をありがとうございます♪
Posted by すずき あかね at 2006年09月26日 11:25
アーニャさん! こんばんわ〜

コメントありがとうございます!(T_T)
加速学習で大事なのは、アウトプットですよねぇ〜
(極汗)

なので、このモニターをやっている皆さんと
月1回程度、みなさんとアウトプット大会を開催
したいと思いますがいかがでしょうか???


そのため、まずミクシーでこのモニターのコミュ
を立ち上げようと、あかねさんが、ご協力をしてくれるはず???

その時には、よろしくお願いしますね!!
ア〜ニャさん!!

Posted by カリスマのてっちゃん at 2006年09月28日 20:19
ようやく、他の人のブログにコメントを入れる余裕が出来てきました。アーニャさんの、英語、仕事、家事に頑張っている様子 文面から伺えます。亜加根さんもそうですが、
現役のキャリアウーマン達と一緒に学べてしあわせ。1月が楽しみです。
Posted by wild pig at 2006年09月28日 20:22
あかねさん、あの大げささを見事に書き表してくださって(笑)、ありがとうございます。
Posted by アーニャ at 2006年09月28日 20:56
てっちゃんさん
月一回のアウトプット大会とは、すごいアイディアですね。
ミクシィのふざけた写真を早く変えなくっちゃ。

wild pigさん
いつも分析を楽しみに拝見しています。一人じゃないのが今回の学習の強みですね。1月、本当に楽しみですね。
Posted by アーニャ at 2006年09月28日 21:30
「ふざけた写真」に反応してしまいました。

もちろん、早速検索!!!


きゃはは!
写真あのまんまにしておいてください!!!!!
Posted by すずき あかね at 2006年09月29日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

千葉県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 千葉県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-24 13:58
×

