2006年09月16日

成功への階段とは

今日(正確には昨日)から、いよいよ加速学習スタート!

と、その前にもう1つ、「語学学習の秘訣」にしたがって、準備をします。
4ヵ月後にぺらぺらの自分に至る、「成功への階段」づくり。


それって何?
posted by アーニャ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

とりあえず、いまの英語レベルは?その2

先日のリベンジで、
こんどこそ、今の英語レベルを出来るだけ正確に確認しようと
TOEICテスト新公式問題集」を買ってきました。

TOEIC.gif

初TOEICです。


その結果は?
posted by アーニャ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

目標のビジョンを探せ

先日、教材の「加速英会話ACE」が到着。

いままで数多くの通信教材に挫折してきたワタシですが、
開封する瞬間は、いつもわくわくします。

テキスト11冊、テキスト1冊につきCD2枚で計22枚 DVD,VHSビデオ各4巻、
そして、「語学学習の秘訣」1冊。

開封してしまうと、たいてい満足してしまって、
1〜2巻聴いてほったらかし、と言うのが今までのパターンでしたが、
今回は違います。

なんで?
posted by アーニャ at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

とりあえず、今の英語レベルは?

4ヶ月後の達成度を確かめるために、あらかじめ今の英語レベルを確かめておこうと思いました。

アルクのホームページの、リスニング診断http://www.alc.co.jp/eng/lvl/listen/index.html

さてその結果は?

続きを読む
posted by アーニャ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気で英会話、はじめます

今まで数々の通信教育、英会話教室を受けてきましたが、いざとなると何にも口から出てこない私。よく考えると、結構な額を投資、ではなく投棄してきました。(汗)

でも、今度こそ!

アメリカ・ヨーロッパでの、最新の心理ワークショップを受けに行きたい一心で、「加速英会話ACE」で本気で英会話を学びます。

今回は、同時にはじめるお仲間もいるので、みんなで励ましあってがんばりたいですね。

敬老の日から、スタートします!
posted by アーニャ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

